『これは責任取って…』スーパーに入店できないことにイライラ→“ある提案”に賛同するママ友たち…怖すぎる!<セコママ撃退!>

葵さんは、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。

「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」

会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子さんに、葵さんはうんざり。

ついに圧に負けて典子さん率いるママ友と有名スーパーへ向かうが、コロナ禍で店舗にもある変化が……。

他力本願で自分の思いを通そうとするママ友に、思いもよらぬ罰が下る――。

タダで入店できるつもりでいたママ友たち。有名スーパーへの同行を最初に呼びかけた典子さんに、怒りの矛先を向けます。

これには典子さんも黙っていません。お店の前で大喧嘩が始まってしまいました。

するとママ友の1人が、ある提案を持ちかけます。

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様

≪HPはこちら≫

店員さんも困り果て…


出典:instagram

「これは責任取って…」


出典:instagram

全員分の料金はさすがに高額


出典:instagram


「典子さんが全員分の料金払うしかないんじゃない?」

典子さんは「なんで私が!」と叫びますが、ママ友たちは企画した人が責任を取るように迫ります。

せっかくスーパーまで来たのに入店できないのは確かにかわいそうですが、全員分の料金はさすがに高額です。

追い詰められた典子さん……今までのツケが回ってきたのかもしれません。

典子さんと仲良しだったママ友たちが、一気に典子さんを責め始める光景は恐ろしいですね。

典子さんの日頃の行いにも問題はあるかもしれませんが、イライラしている気持ちを一人の人物にぶつけることは控えたいものです。