主人公葵さんは、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。

「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」

会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子さんに、葵さんはうんざり。

ついに圧に負けて典子率いるママ友と有名スーパーへ向かいます。

他力本願で自分の思いを通そうとするママ友に、思いもよらぬ罰が下る――。

なんとしてもスーパーに入店したいママ友たち。

「責任をとって?」と初めに呼び出しをかけた典子さんに、全員分の入会費の支払いを要求します。

「典子さんの旦那さんトップ営業マンなんでしょ?」

「ならそれくらい余裕でしょ?」

マウントをとってきたツケがまわった典子さんは、とんでもないことを思いつきます。

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様

≪HPはこちら≫

払えるわけがない!


出典:instagram

旦那がトップ営業マン


出典:instagram

「そうだ、葵さんが…」


出典:instagram


葵さんがママ友全員の入会費を支払えば良いと言う典子さん。

「そうよ!名案だわ!」

どこが名案なのでしょう?

典子さんやママ友にしか得がありません。そもそも葵さんはママ友たちを誘っていないのに、勝手に提案され強行されただけです。

周りから責められる立場になっても、自分のスタイルを崩さない典子さん……。

もちろん、支払いに応じる必要はありませんよ。