主人公のまいこは夫で亭主関白気味のりょうた、3歳になる息子のはるとの3人暮らしです。
息子のはるとが保育園に通うことになったことを機に、仕事復帰をすることにしたまいこ。
そのことを知った義母の暴走が始まることに!
ついには息子に対して「私のことはママって呼んで」と言い出す始末…。
いったいどうなってしまうのでしょう。
義母と息子のはるととのお散歩中に、動き回ってしまうはるとに付けていたハーネスをはずしてしまった義母!
悪びれもしない義母にしびれを切らしたまいこは、はるとを連れて家出をすることにします。
しかし行き先が見つからず、途方に暮れているところに友達から連絡が!
そのまま友達宅にお世話になり、これまでの義母のやらかしたことを愚痴ることに…。
するとまいこの携帯に夫りょうたから連絡が入ります。
そこに書かれていたのはまさかの言葉でした。
インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:まいこさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:らみー様
≪HPはこちら≫
夫からの返答は…
友達の家に泊まるも全然寝れない!
はるとの連絡帳に救いの言葉が!
夫からの返信はまさかの言葉でしたね。
自分の息子が危険な目に遭ったのに子どものようにすねるな、というあまりにも他人事すぎる言葉!
友達宅に泊まった夜、まいこは保育園の先生たちの言葉を思い出し、連絡帳を確認するとそこには救いの言葉が!
きっと先生たちも義母の様子がおかしいと察しているのかもしれません。
味方が増えるのはとても心強いこと!
このままいい方向に向かっていくことを願います。
ピンチに見舞われているとき、意外な人物が自分の手助けをしてくれることもあります。
辛い時こそ、周りの優しさを察知することが解決への一歩になるかもしれませんよ。