葵さんは、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。
「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」
会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子さんに、葵さんはうんざり。
ついに圧に負けて典子率いるママ友と有名スーパーへ向かいますが……。
「ニュース見てます?」
典子さんの主義が前時代的な物だと言い捨てた伊織さん。
イタイところをつかれた典子さんは、まるで駄々っ子のように大声を張り上げます。お店の前だと言うことをすっかり忘れてしまっているようですね。
インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様
まるで駄々っ子
他の人の迷惑に…
入店するかしないか
みんな遠慮しとく
たくさんのお客さんが来店される中、お店の前でいつまでも騒がれては迷惑ですよね。
店員さんに怒られてしまうのは仕方ないことでしょう。
改めて、葵さんたちは入店するかを話し合います。
ママ友たちは、タダで入れると思ってついて来ただけだから…と入店しないことに決めたようです。
このままお開きになりそうな雰囲気に、典子さんは「せっかくここまで来たのに…」とショックを隠せません。
これまで偉そうな態度を取っていた分、後に引けない様子です。
こんな時こそ、自分の非を認めた方が、先に進みやすいのかもしれませんね。