主人公葵は、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。

「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」

会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子に、葵はうんざり。

ついに圧に負けて典子率いるママ友と有名スーパーへ向かうが、店舗にもある変化が……。

他力本願で自分の思いを通そうとするママ友に、思いもよらぬ罰が下る――。

諦めきれない様子の典子さん。

ずっと行きたい場所にやってきたのに門前払いでは、確かにやりきれませんよね。

でも、そんなに憧れていたのなら、前もって調べておくものではないでしょうか?

悔しそうな典子さんに、伊織さんが質問します。

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様

≪HPはこちら≫

どうしても諦めきれない…


出典:instagram

ずっと行きたかった場所


出典:instagram

3人で入店することに


出典:instagram


「典子さんは行きたいですか?行きたくないですか?」

有名スーパーにこだわっていた典子さんにとっては究極の二択です。当然、典子さんの答えは「行きたい」一択。

「なら決まりですね」

葵さん、伊織さん、典子さんの3人が入店することに決まりました。

確かにこのまま典子さんが帰っても、良くない結果になりそうですよね。
スーパーに執着するあまり、再び葵さんに絡んでくるかもしれません。

しかし「私は払わない!」と断言した典子さんのことです。

素直に入会費を払うはずないでしょう。

葵さんや伊織さんにとっても、早く素直になってほしいというのが本音でしょうね……。