葵さんは、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。

「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」

会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子さんに、葵さんはうんざり。

ついに圧に負けて典子率いるママ友と有名スーパーへ向かいますが……。

葵さん、伊織さん、典子さんの3人で入店することを、他のママ友も同意しました。

人数制限があるわけですから、当然典子さんは入会費を支払うことになります。

しかし、入店を決定したはずなのに典子さんは支払いを渋り…

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様

≪HPはこちら≫

会員カードを作成することになったが…?


出典:instagram

まだ食い下がるか…


出典:instagram

友達紹介特典???


出典:instagram


直前になって典子さんは「やっぱり4800円なんて高すぎない?」と言い出します。

それどころか、「葵さんの友達だし」とせめて少しでも安くしてもらおうと、よくわからない値引き交渉まで始めました。

もはや呆れて言葉も無い、葵さんと伊織さん。

もしそんな特典があったとしても、葵さんは、ここまで自分勝手な振る舞いをした典子さんを紹介したいと思わないでしょう。

店員さんも、こんなことを言われたら困ってしまいますよね。

お店には、それぞれルールがあります。

従えないのに入店しようと考えるのは、NGと言えるでしょう。