葵さんは、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。

「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」

会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子さんに、葵さんはうんざり。

ついに圧に負けて典子率いるママ友と有名スーパーへ向かいますが……。

なんとか安くならないか、店員さんに値引き交渉する典子さん。
往生際が悪すぎて、葵さんも伊織さんも呆れ果ててしまいました。

しつこく食い下がる典子さんに、厳しい現実が降りかかります!

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様

≪HPはこちら≫

そんな割引制度は無い!


出典:instagram

いい加減にしましょうよ


出典:instagram

正論!


出典:instagram


典子さんだけ例外的に割り引かれるなんて、そんなうまい話はあるはずないですよね。

当然ながら、そんな制度は存在しませんでした。

「そんな…」と肩を落とす典子さんに、ママ友の1人が「いい加減にしましょうよ」と怒りだします。

「それを、ケチろうとしたからこんなことになったんですよ」

ママ友の言ってることは確かに正しいのですが…あなたが言う?感が満載ですね。

いつまでも往生際の悪い典子さんが見苦しくて、黙っていられなくなったのでしょうか。

言っていることは正しいかもしれませんが、なんだかモヤっとした気持ちになってしまいますね。