生まれた月は、自然のパワーが凝縮された暦の影響を大きく受けています。
その影響力は、目に見える形で運勢を暗示することがあるのです。
今回は、運勢と運命が表れる誕生月別に、片思いの彼との恋が進展するときに起こる前兆を占いました。
まずは前編として、1月~6月生まれを紹介します。
1月生まれ
【一生に1回の事件】
「こんな体験は一生に1回切りでは?」と思えるような事件や特別なイベント。
それこそが、1月生まれの恋が進展する前兆でしょう。
毎年の誕生日や入社式、成人式のような予定されたイベントも、恋愛運勢が動くきっかけとなります。
2月生まれ
【季節に合わない寒さ】
季節外れの天気が、2月生まれの恋が動く前兆。
とくに、例年の冬よりも格段に寒かったり、普段は降らない雪が降ったりといった、寒い方向に天気が動いたときです。
ネットを使って、気になる彼にアクセスしてみて。
3月生まれ
【甘い果物を食べた】
急に果物を食べる機会が巡ってきたら、恋が進展する前兆です。
果物の中でも、甘い果物だということがポイント。
酸っぱい柑橘系ではなく、桃やブドウのような、甘みがあるほど美味しいとされる果物です。
偶然食べた果物が甘いほど、恋の成熟が近いと言えるでしょう。
4月生まれ
【花との出会い】
花に関することがあったら、4月生まれの恋は動き出します。
道を歩いていて満開に咲く花が目に留まった、誰かから花をもらった、サラダにエディブルフラワーがのっていたなど、嬉しくなる花との出会いです。
ちなみに、散る・枯れる花との出会いには要注意。
5月生まれ
【赤ちゃんや幼児との関わり】
赤ちゃんや幼児との関わりがあったら、恋が進展する前兆です。
微笑ましい出会いだけでなく、泣いている赤ちゃんでも、スーパーの床でお菓子を買ってと叫んでいる幼児でもOK。
子どもたちのパワーが、5月生まれの恋を動かしてくれるでしょう。
6月生まれ
【お腹を壊したとき】
お腹を壊したときが、恋が進展する前兆です。
腹痛は、身体が悪いものを外に出そうとしている証拠。
そのとき、6月生まれの恋を邪魔していたもの……自信のない自分の気持ちなんかもデトックスされるのです。
体調が戻ったら、アプローチを開始しましょう。
恋のチャンスをものにして
普段ならスルーしてしまいそうなちょっとした出来事も、実は恋が進展する前兆なのかもしれません。
その出来事を見逃してしまえば、恋のチャンスにも気づけずに終わってしまう可能性が……。
自分に訪れるチャンスの前兆を覚えておき、幸せを掴んでくださいね。
(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)