葵さんは、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。

「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」

会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子さんに、葵さんはうんざり。

ついに圧に負けて典子率いるママ友と有名スーパーへ向かいますが……。

葵さんは、割引は無くても1年以内に解約すれば返金される制度はあることを、典子さんに伝えませんでした。

有名スーパーに執着する典子さんにつきまとわれたり、生活を根掘り葉掘り聞かれたりと、嫌な思いしかしてこなかった葵さん。

迷惑ばかりかけてきた相手を、わざわざ助けたくありませんよね。

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様

≪HPはこちら≫

教えてあげない!


出典:instagram

お買い物を楽しむ姉妹と…


出典:instagram

帰ってロール寿司パーティー


出典:instagram

制度について教えてあげることもできたはずですが、葵さんは黙っていることにしました。

典子さんと接してきたのが、どれほどのストレスだったかが察せられますね。

いざ入店してみれば、楽しげな葵さんたちに対して落ち込んでいる様子の典子さん。

そんなに入会費を支払ったことが痛手だったのでしょうか…?

念願叶ったのだから、気持ちを切り替えて欲しいものです。

それでも無事、姉妹で楽しくお買い物ができたようで、よかったですね!