『絶対に払わない!』と店の前で騒いでいたママ友、入店してから終始無言… →やっと姉妹で楽しい買い物ができる!<セコママ撃退!>

葵さんは、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。

「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」

会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子さんに、葵さんはうんざり。

ついに圧に負けて典子率いるママ友と有名スーパーへ向かいますが……。

有名スーパーに行きたくて、葵さんを困らせてきた典子さん。

いざ入店!となったのに、肩を落として無言のままです。予定外の出費がよほど堪えたと見えますが、同情はできませんね。

気持ちの切り替えができない典子さんはほっておいて、葵さんと伊織さんは、お買い物を楽しみます。

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様

≪HPはこちら≫

終始無言…


出典:instagram

楽しかった!


出典:instagram

いつでも来れるように、入会したい!


出典:instagram


美味しい物をどっさり買い込んで、夜はプチパーティ……楽しそうな計画です!

典子さんと同じで初めての入店した伊織さんですが、有名スーパーがとても気に入ったようです。

いつでもお買い物できるように入会したいと言う伊織さんに、「言ってくれれば付き合うよ」と答える葵さん。

スーパーに来るまでにいろいろ大変なことがありましたが、楽しく買い物ができて良かったですね。

一方で、典子さんは終始無言状態。

店の前で騒いでいたときの様子から一変しました。

無理に入店する必要もなかったと思えますね……。