主人公葵は、娘の幼稚園で知り合ったママ友が苦手。

「あなたの旦那さん、大手なんでしょ!?」
「有名スーパーの会員になれるなんて、随分裕福なのね〜」

会員にならずに有名スーパーに行きたいという思いが透けて見える典子に、葵はうんざり。

ついに圧に負けて典子率いるママ友と有名スーパーへ向かうが、店舗にもある変化が……。

他力本願で自分の思いを通そうとするママ友に、思いもよらぬ罰が下る――。

「お姉ちゃんが入会しててよかった~!」

にこにこで買い物を楽しんだ葵さんと伊織さん。典子さんの方は気持ちの切り替えができず、せっかく来たのに何もできなかったようですね。

散々人を振りまわしておいて…迷惑な話です。

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:葵さん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:篠江ぴず様

≪HPはこちら≫

帰りの車内はとても静かで…


出典:instagram

運転しながら苦笑い…


出典:instagram

これで懲りたかな?


出典:instagram

ママ友たちは無言のまま、暗い空気での帰宅となりました。

一方の葵さん、今後はきっと典子さんから有名スーパーについて絡まれることも無いだろうと胸を撫でおろします。

行きはどうなることかと思いましたが、すっきり解決したようで良かったですね!

人の持ち物ばかりあてにして楽しもうとするのは、もはや、たかりと変わりありません。

お金をかけずに楽しみたかった典子さんやママ友たちの気持ちはわかりますが、必要だったなら気持ちよくお支払いしたいものです。

典子さんやママ友たちはこれを機に、少しでも自分のことを振り返れると良いですね。