愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。
【前回の話】に引き続き、八百屋で働いているという女性という女性からのエピソードを紹介します。
商売繁盛を願って、毎年たくさんの果物を購入してくれる「フルーツおばさん」ことY田さん。
今年は果物の価格が高くなってしまいましたが、それでも去年の半分の量を買ってくれました。
2週間後、無事商品が届いたのでY田さんにTEL。
「ありがとう!すぐ行くね」と嬉しそうなY田さんの声を聞いて私も思わずニンマリ。
そのときは、まさかこんな結末になるとは思いもしませんでした・・・。
私は、なんとか激高するY田さんをなだめようとしましたが結局怒りは収まりません。
なんと果物が詰まった5キロの段ボール箱を、
頭上まで高々と持ち上げてしまいました。
そ・・・そんなに怒るなんて・・・。
「チッ・・・!」後ろから舌打ちが聞こえて現れてきたのがウチの店長です。
食べ物を粗末にする人間が、この世で一番嫌いと話していた店長からはものすごいオーラが出ていました・・・。
結局、店長の剣幕に押されてY田さんはお釣りも受け取らずに店をあとに。
お金も食べ物も大切に扱えない人間に、運がまわってくるはずないですよね・・・。
皆さんは恋愛運でも仕事運でも、まずは目の前にあるものを大切にしてくださいね!そうしたらきっといい運がまわってきますよ!
作画:おむ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部