主人公のまいこは夫で亭主関白気味のりょうた、3歳になる息子のはるとの3人暮らしです。
息子のはるとが保育園に通うことになったことを機に仕事復帰することに。
そのことを知った義母が暴走!
ついには息子に対して「私のことはママって呼んで」と言い出す始末…。
いったいどうなってしまうのでしょう。

まいこはりょうたに「限界」だと伝えていたのに、りょうたは真面目に受け取りませんでした。
むしろまいこの声に「わがまま」「子どもみたい」と言ってきたのです。
そして、まいこはある気持ちを伝えます。

インスタ:つきこ(@saredumatsukiko)
HP:リアコミ
原作:まいこさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:らみー様
≪HPはこちら≫

全部忘れない


出典:instagram

やり直すならゼロから


出典:instagram

ダメなら離婚すればいい


出典:instagram

まいこは義母が来てからずっとりょうたに訴えていましたが、彼は真面目に取り合わず義母の味方をしていました。
一番大変な時期に味方になってくれなかった辛さは、いくら謝罪されても許せませんよね。
しかし謝罪されたことで、一からやり直そうと提案します。
友達と話したことを思い出しながら、りょうたと一からやり直そうと、彼に期待しようと考えているようです。
離婚を考えるのは、もう一度やり直してからでも遅くありません。
この気持ちにはしっかり向き合ってほしいですね。
すぐには許せないことが起きたとしても、すぐに離婚する必要があるとは限りません。
むしろ、判断を急がずに、相手との関係をじっくり見極めることも大切でしょう。