ひんぱんにデートする仲の男性や、交際している彼とスキンシップを取る機会は少なくないと思います。
ただ、食べ物に好き嫌いがあるように、スキンシップにも好き嫌いがあります。
気になる彼と長く付き合っていきたいのであれば、嫌いな、あるいは苦手なスキンシップは避けた方が賢明です。
そこで今回は男性の星座別に、彼が好まないスキンシップを占いました。
前編に引き続き、今回はてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)を紹介します。
てんびん座(9/23-10/23)
…節度のないスキンシップ
紳士的で社交性の高いてんびん座男性。
彼が好まないのは、節度のないスキンシップです。
出会ったばかりでやたらと肩に触れるなど、ボディタッチが多い女性には「軽い人」という印象を抱きがちなよう。
逆に、交際が始まってからは、2人きりになったタイミングでのベタベタしたスキンシップもウェルカム!
関係が浅いうちは気安く触れないほうが無難と言えます。
さそり座(10/24-11/22)
…コンプレックスを触れる
なかなか心を開かないさそり座男性。
彼が好まないスキンシップは、コンプレックスを触れられることです。
お腹のお肉を気にしている彼なら、ハグをする際はお腹周りにはあまり触らず胸あたりをハグする、薄毛を気にしている彼なら、頭を撫でるのではなく頬をなでるなど。
コンプレックスの箇所を避けて触れ合うことをおすすめします。
いて座(11/23-12/21)
…隠れてコソコソするスキンシップ
大胆で大雑把ないて座男性。
彼が好まないのは、隠れてコソコソするスキンシップです。
人がいる場所で、わざわざ隠れて触れ合おうとすることが嫌みたい。
むしろ、カラッとしたおしゃれなスキンシップを大胆にする方が好みかも。
やぎ座(12/22-1/19)
…人前でいちゃつく
真面目なやぎ座男性。
彼が好まないスキンシップは、人前でいちゃつくことです。
やぎ座さんは人の目を気にしがちで、駅のホームや電車の中、レストランやファミリーの多い公園といった公共の場では、恋人との触れ合いを避けたがるタイプ。
公共の場でも手を繋ぐくらいならOKですが、いちゃいちゃしたいのなら2人きりになれる家が◎。
みずがめ座(1/20-2/18)
…濃厚なスキンシップ
知的好奇心旺盛でサッパリした性格のみずがめ座男性。
彼が好まないのは、濃厚なスキンシップです。
ふざけた感じで笑いながらハグしたり、手を繋いで歩くのは好きなのですが、濃厚なスキンシップはあまり求めていないみたい。
彼と付き合っていくのなら、爽やかな触れ合い方を心がけたほうがいいでしょう。
うお座(2/19-3/20)
…焦らされること
恋愛体質のうお座男性。
彼が好まないスキンシップは、焦らされることです。
基本的に、恋人とふれあうことが大好きなうお座さん。
ですが、わざわざ腕を広げて近づいてきたのに、ハグをしないなどの焦らされ方は好ましくないよう。
たまにならまだ問題ないですが、しつこく焦らすのはNG。
分かりやすくて甘いスキンシップが好みです。
苦手を避けて素敵な時間に
愛情表現の方法の1つであるスキンシップ。
人によって好き嫌いはありますが、本当に好きなら触れたいと思うのは自然なこと。
とはいえ、誰にでも苦手なスキンシップはあるので、嫌がる接し方はなるべくしないように気を付けましょう。
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)