恋にはもちろん相性もありますが、相手にとってあなたの性格がマイナスに作用することで、関係が崩れてしまうケースも少なくありません。
しかし、やりがちな失敗を頭に入れておけば、望まない別れを回避できる可能性もあります。
今回は、男女の誕生月から「女性側の過ち」が原因で別れやすいカップルを10組占いました。
前編に引き続き、今回は残る5組のカップルを紹介します。
7月生まれ女子×2月生まれ男子
7月生まれの女性は情が深く、恋人や友達を何よりも大切にする、心優しい性格だと言えます。
そのため、頼まれごとを断ることができない一面もあり、異性から押し切られてしまう可能性も。
もしも彼がそのことを知ってしまったら、関係修復は不可能に近いでしょう。
好きな人への気持ちを大切にして。
8月生まれ女子×3月生まれ男子
8月生まれの女性はリーダーシップを取る才能があり、周囲の人たちを引っ張っていく能力を持っています。
周りから頼られることも多く、自分自身もそれに充実感を覚えるでしょう。
ただ恋愛となると、パートナーとの衝突が多く、ケンカに発展することも少なくなさそう。
誰が主導権を握るかにこだわらず、譲る気持ちを意識してみて。
10月生まれ女子×5月生まれ男子
10月生まれの女性は、控えめで大人しく、相手の気持ちややりたいことを優先できる、思いやりのある性格。
その余裕のある態度や雰囲気が魅力的なのですが、恋愛においては自分の「やりたい」が分からなくて、彼だけじゃなく自分も困ってしまうことみたい。
自分のエゴがあまり強くないのは、裏返すと彼に不安を与えてしまうことにもなる、このことを頭に入れておいてください。
11月生まれ女子×6月生まれ男子
11月生まれの女性は、自分なりのこだわりを持っている少し頑固な性格の持ち主かもしれません。
感性が豊かなため、妥協を嫌っており、異性を見る目もかなり厳しいと言えます。
そのため、男選びで失敗することは少ない一方で、自分の世界を持ちすぎているため、そこに彼を踏み込ませないのが別れの原因になりがち。
もう少しオープンな気持ちで接してあげて。
12月生まれ女子×7月生まれ男子
12月生まれの女性は人当たりがよく、人間関係を繋いでいく才能に恵まれていると言えます。
そんな気さくで柔らかい性格からか、出会いの数も多く、恋のチャンスも少なくないでしょう。
だからこそ、パートナーである7月生まれの彼は、いつもヤキモキしてしまうはず。
「自分だけのものにしておきたい」と思っても、するりと避けられてしまい、不安から冷たく当たることも。
彼の気持ちとのバランスを取って
恋人といい関係を築くには、自分自身の「我」を出しすぎていないか、定期的に確かめることが大切です。
これが強すぎると、どんなに好きな相手でも何だかやりづらい、ちょっと付き合いきれないと感じさせてしまうことも。
自分の中の欲求を少し脇に置き、相手の気持ちを汲み取る余裕を持つ事も意識してみましょう。
(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)
(愛カツ編集部)