大好きな人からプロポーズされる瞬間は、とても幸せな気分になりますよね。
入籍前に、お互いの両親に挨拶に行くカップルも多いでしょう。

そのとき、思わぬトラブルが起きることもあります。
今回は「愛カツ漫画」のなかから、婚約者の実家で起きたトラブルを描いた漫画を紹介します。

主人公は交際4年目の男女

主人公のシズクは、キョウと交際4年目。
バラの花束とともに、プロポーズを受けます。
その後、結婚準備は順調に進み、ついにキョウの実家へ挨拶に行きました。
「キョウおかえり!シズクさんもようこそ!」
キョウの父は笑顔で出迎えてくれましたが、母は眉間にしわを寄せています……。

彼氏の母は結婚反対!?

「アタシは結婚なんて認めない!」
キョウの母は、2人の結婚を猛反対しているようです。
妻の様子を見て、驚くキョウの父。
シズクが家に訪れるまで、自分の気持ちを隠し通していたようですね。

これから結婚するからこそ

スムーズに進んでいたと思っていたら、突然大きなトラブルが発生!
このような事態は、結婚後も十分に起こり得ることです。
こんなときに2人の力で乗り越えられるかどうか、これから夫婦になろうとしている男女にとって大切なことかもしれません。


作画:しのささむつ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部