夫の転勤によって、ある町に引っ越してきたみのりさんとその家族。
PTA会長もしている隣人の貴子さんに挨拶をされ、なんとか上手くやっていけそうな予感。
ところが、日々ママ友会のお誘いが絶えず、自分の仕事もままならない日々を過ごしていました。
息子の友達関係に影響があったらまずいと思い、なんとか都合をつけて参加しましたが……。
しかし、ママ友会には恐ろしい事情が隠れていました……。

これまでボスママ絡みの話を、夫にしてこなかったみのりさん。
しかしママ友カーストはママ友会でのいじめばかりではなく、子どもたちにも影響を及ぼしていたのです。
限界を感じたみのりさんは、初めて夫にこれまでのことを打ち明けます。

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様

≪HPはこちら≫

巻き込みたくなかったが…


出典:instagram

事態を重く受け止めた夫


出典:instagram

夫の提案もあり…


出典:instagram


昇進して多忙だった夫に、負担をかけまいとしてきたみのりさん。
ボスママ貴子さんの夫が、みのりさんの夫と同じ職場だったことも、相談できない理由のひとつでした。

「私は大丈夫」

相談はしたが、まだ我慢しようとするみのりさん。
夫は、息子の蓮くんと一緒にみのりさんの実家にしばらく帰るように提案しました。

「今まで気づかなくてごめんな」

夫の目から見ても、みのりさんは相当参っていたようです。
自分さえ黙っていれば丸く収まると、1人で我慢し続けてしまうことってありますよね。
しかし我慢しても問題は先延ばしになるだけで、解決には繋がりません。
夫に相談したことで、良い方向に転がるといいですね。