家族と言えど、共同生活においてトラブルはつきものです。

お互いに譲り合う気持ちが大切ですが、1人でもワガママを発揮してしまうと、平和な生活もギクシャクしていきます。

今回は「愛カツ漫画」のなかから、ゲーム好きな夫の態度に困っているという女性からのエピソードを描いた漫画を紹介します。

家族3人不自由なく暮らしていたのに…

主人公のF美さんは、夫と子どもと暮らす主婦です。
平和な日々を過ごしていましたが、夫がゲームにハマりだしてから生活が一変。
ゲームの進み具合が悪かったり、周りに邪魔されたりするとすぐに怒る夫に、ビクビクするようになりました。
F美さんだけでなく、子どもも実の父を怖がっているようです。

注意してみたら…


「子どもを連れてどこかに行け!」
夫の態度に痺れを切らしたF美さんは、勇気を出して夫を注意します。
しかし、夫は逆ギレ!
まるで同じ部屋にいるF美さんと子どもが悪いかのように言ってきました。
一緒に暮らしている家族なのに、この発言はとても残念ですよね……。

解決できないときは第三者に相談を

F美さんは、義母に相談することを決意したそうです。
義母にとっては実の息子のことなので、嫁であるF美さんにとっては相談しにくいことかもしれません。

このように1人で解決できない問題は、誰かに相談することをおすすめします。
「家族の問題は、家庭内で解決したい……」と思うかもしれませんが、誰かを頼ることは悪いことではありません。
子どものためにも、いち早く解決できるといいですね。


作画:おむ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部