夫の転勤によって、ある町に引っ越してきたみのりさんとその家族。
PTA会長もしている隣人の貴子さんに挨拶をされ、なんとか上手くやっていけそうな予感。
ところが、日々ママ友会のお誘いが絶えず、自分の仕事もままならない日々を過ごしていました。
息子の友達関係に影響があったらまずいと思い、なんとか都合をつけて参加しましたが……。
しかし、ママ友会には恐ろしい事情が隠れていました。

夫の提案で、息子の蓮くんと実家に帰ることになったみのりさん。
現状が変わるわけではありませんが、打開策がわからない以上、今は心身を休めるべきですよね。
蓮くんにとっても、きっと気分転換になるはずです。気になるのは1人で残る夫ですが…
これからどうなっていくのでしょう?

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様

≪HPはこちら≫

憔悴しきった顔の自分…


出典:instagram

夫の提案は有り難かったが、心配は無くならない。


出典:instagram

いじめられていたママ友が…?


出典:instagram


鏡に映った自分の顔を見てみのりさんは愕然とします。

「もう、頑張れない…」

ボスママに目をつけられないよう、蓮くんに悪影響がいかないよう必死だったみのりさんですが、さすがに今回のことで心が折れてしまいました。
夫の提案で実家に帰ることにしたものの、心配は尽きません。
しかし実家に帰って1週間後、夫からママ友カースト内部で変化があったという連絡が入ります。

ママ友カーストに変化が生まれたのは、いじめられていたママ友、紗奈さんの夫が出世したことがきっかけのようです。
みのりさんが実家で休んでいた間に、ママ友会で何があったのでしょう?

みのりさんに色々と忠告してくれていた紗奈さんのことも気になりますが、ボスママの貴子さんは…?
喜ばしい変化であれば良いのですが、きっかけが夫の出世。
ここにもカーストが関わってくるなんて、ちょっとげんなりしますね…。