夫の転勤によって、ある町に引っ越してきたみのりさんとその家族。
PTA会長もしている隣人の貴子さんに挨拶をされ、なんとか上手くやっていけそうな予感。
ところが、日々ママ友会のお誘いが絶えず、自分の仕事もままならない日々を過ごしていました。
息子の友達関係に影響があったらまずいと思い、なんとか都合をつけて参加しましたが……。
しかし、ママ友会には恐ろしい事情が隠れていました……。

ボスママに目をつけられ、理不尽ないじめを受けていたママ友の紗奈さん。
夫の出世がきっかけでママ友カーストが、かなり上がったようです。
出世は喜ばしいことですが、それで紗奈さんの評価まで変わるのはちょっとおかしな話。
それに、いじめの筆頭だったボスママ貴子さんは、今回のカースト変化を面白く思ってはいないはずですが…?

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様

≪HPはこちら≫

ボスママの失墜


出典:instagram

ボスママから着信!?


出典:instagram

電話の相手はカースト上位になったママ友で…


出典:instagram


ママ友カーストで起こった変化は、紗奈さんのことばかりではありませんでした。
ボスママの貴子さんの夫が転勤することになり、それに伴い引っ越すことになったと言うのです。
貴子さんの立場も変わり、もはやボスママではなくなってしまいました。
複雑だったものの、少し肩の荷が下りたみのりさん。
しかしそこへ着信が入り身構えます。

「まさか…貴子さん?」

警戒したものの、電話の相手は紗奈さんでした。
ボスママだった貴子さんの話題が持ち上がり、「あと少しの辛抱」と語り合うみのりさんと紗奈さん。
電話の着信に怯えたり、ボスママの引っ越しを喜んだり。
みのりさんと紗奈さんの心労が窺えますね。
しかし気になるのは、カースト上位に紗奈さんが食いこみ、立場が変わったと言う部分。
他のママ友たちが貴子さんや紗奈さんに対し、手のひら返しをしたわけですが……。
ママ友カーストに苦しんできたはずの紗奈さんはどう受け止めているのか、気になるところです。