夫の転勤によって、ある町に引っ越してきたみのりさんとその家族。
PTA会長もしている隣人の貴子さんに挨拶をされ、なんとか上手くやっていけそうな予感。
ところが、日々ママ友会のお誘いが絶えず、自分の仕事もままならない日々を過ごしていました。
息子の友達関係に影響があったらまずいと思い、なんとか都合をつけて参加しましたが……。
しかし、ママ友会には恐ろしい事情が隠れていました……。

「私、みのりさんがいてくれてよかった」

ママ友紗奈さんとの電話で、ボスママが引っ越すことを知ったみのりさん。
紗奈さんもみのりさんも、ボスママのやり方に苦しめられてきた者同士。ボスママが引っ越すと聞いて、とてもホッとしたでしょう。
そしてボスママの失墜は、子どもたちの関係にも変化をもたらしたようです。

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様

≪HPはこちら≫

息子の友達も心配していた


出典:instagram

いじめっ子の問題も解決?


出典:instagram

今はボスママが標的!?


出典:instagram

紗奈さんの息子さんは、ずっと登校してこない蓮くんのことを心配していたようです。
蓮くんが学校に戻っても、心配してくれる友達がいることにみのりさんは安堵しますが、村上くんは松田くんからよく殴られていた子です。

「学校には報告した」

心配したみのりさんでしたが、松田くんの問題行動について学校側からきつく注意されたようでした。
子どもへの注意ひとつで、親の関係性が影響するとは……。

「今は貴子さん、みんなに無視されているわ」

今や貴子さんは、ボスママから失墜したどころか新たないじめの標的になっているようです。
自分の気分や夫の仕事っぷりで、態度をころころ変えてきた貴子さん。
これまでの貴子さんの行いを考えると、因果応報と言えますし同情はできませんよね。
とはいえ、本当にこのままでいいのでしょうか。
いじめの標的が変わるママ友関係……恐ろしいものですね。