夫の転勤によって、ある町に引っ越してきたみのりさんとその家族。
PTA会長もしている隣人の貴子さんに挨拶をされ、なんとか上手くやっていけそうな予感。
ところが、日々ママ友会のお誘いが絶えず、自分の仕事もままならない日々を過ごしていました。
息子の友達関係に影響があったらまずいと思い、なんとか都合をつけて参加しましたが……。
しかし、ママ友会には恐ろしい事情が隠れていました……。

今やママ友たちから無視されていると言う、かつてのボスママ貴子さん。
貴子さんの振る舞いを思い返せば、正直ざまーみろと言えなくも無いのですが…
みのりさんがママ友会に抱いていた違和感の正体が、明らかになっていきます。

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様

≪HPはこちら≫

次のターゲット探し?


出典:instagram

自分をいじめた人と今も会ってる…?


出典:instagram

なんだか違和感が…


出典:instagram


ママ友会のメンバーはみんな、自分同様苦しんでいると思っていたみのりさん。
しかしその認識自体が間違っていたのかもしれないと、別の可能性を考え出します。

「もしかすると違う人が新しいターゲットを探し始めているのかもしれない…」

その予感を裏付けるように紗奈さんは、今もいじめに加担していた他のママ友たちと会っていることを、みのりさんに明かしました。
いじめられていた訳ではないみのりさんですら、ママ友会に通う頻度を減らしていたと言うのに……。

「いいのよ無理しなくても」

忙しいと言うみのりさんに紗奈さんはそう答えますが、違和感は増していきます。
自分にひどいことをしてきた相手と、何ごとも無かったかのように接することができるのでしょうか?
みのりさんのように距離を取りたがるようなものですが、紗奈さんの場合はどうも違うようですね。
紗奈さんが考えていることを想像すると……なんだか恐ろしいもののように感じますね。