夫の転勤によって、ある町に引っ越してきたみのりさんとその家族。
PTA会長もしている隣人の貴子さんに挨拶をされ、なんとか上手くやっていけそうな予感。
ところが、日々ママ友会のお誘いが絶えず、自分の仕事もままならない日々を過ごしていました。
息子の友達関係に影響があったらまずいと思い、なんとか都合をつけて参加しましたが……。
しかし、ママ友会には恐ろしい事情が隠れていました……。

ママ友カーストからボスママが失墜して、いなくなることに正直安堵したみのりさん。
しかし、ボスママと一緒に自分をいじめてきた他のママ友たちと今も交流を続けていると笑う紗奈さんに、違和感を覚えます。
はたして違和感の正体とは…?

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様

≪HPはこちら≫

私が平和ってどういう意味?


出典:instagram

ボスママへの仕打ちは、皆で共謀したこと。


出典:instagram

指示を出したのは紗奈さん


出典:instagram


ボスママ貴子さんは無視されていても尚、ママ友に参加しているようでした。

「みのりさんて平和ねー羨ましい」

貴子さんの行動も謎ですが、なんだか言葉に棘のある紗奈さんに、みのりさんはどきりとします。

「どういうこと?」

おそるおそる尋ねるみのりさん…
すると紗奈さんは、ママ友会の全員でタッグを組んで貴子さんを無視することになったのだと語りました。
しかも、そうするように仕向けたのは、他でもない自分だと打ち明けたのです。

「だってやられてばかりって悔しいじゃない?」

当然とばかりに笑う紗奈さん…怖いですね。
昨日の敵は今日の友なんて言いますが、それにしたって見事な手のひら返しです。
これまでのことを思い知らせてやりたい気持ちはわかりますが、紗奈さんの行動は賛同しにくいものですね。