夫の転勤によって、ある町に引っ越してきたみのりさんとその家族。
PTA会長もしている隣人の貴子さんに挨拶をされ、なんとか上手くやっていけそうな予感。
ところが、ママ友会のお誘いが絶えず、自分の仕事もままならない日々を過ごしていました。
息子の友達関係に影響があったらまずいと思い、なんとか都合をつけて参加しましたが……。
しかし、ママ友会には恐ろしい事情が隠れていました……。

明らかになったママ友会の闇に、ぞっとするみのりさん。
ボスママ貴子さんの作ったルールは、ママ友カーストのトップになった者は好きにしていいと言う恐怖政治でした。
嫌な人がトップに立てば、当然、追いつめられる人もいる訳ですが、本当にみんな納得しているのでしょうか?

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様

≪HPはこちら≫

ザマアミロ!


出典:instagram

いつかは自分がターゲットになる!


出典:instagram

順番なんだから…


出典:instagram

これまでの人は「転勤」している


出典:instagram

今やトップに君臨し、晴々としてる紗奈さん。
しかしこのルールが今後も続くのであれば、いつかまた、追いやられることがあるかもしれないのです。

「順番なんだからいいでしょ?」

本当にいいんでしょうか…
しかもこれまでターゲットになった人たちはみんな「転勤」していると言う話。
最初「自分には関わらないほうが良い」とみのりさんに忠告していた紗奈さん。
優しさからみのりさんを遠ざけようとしていたのだと思っていましたが、実はずっと、この機会を窺っていたんでしょうか?
一番怖いのは、ボスママ貴子さんが残したルールを、紗奈さんばかりかママ友会のみんなが黙認し、これからも守り続けていくつもりでいるところですね…。
実情を知ったみのりさんは、これからどのようにママ友会と向き合っていくのでしょう?