恋人はお互いを愛し合う素晴らしい関係性です。

しかし、夫婦となるとお互いの酸いも甘いも知ったうえで、深い絆を持つかけがえのないパートナーと言えます。

もしもあなたと彼が、周りにそれほどの絆を感じさせる2人だったとしたら、それは素敵なことですよね。

そこで今回は、星座別に「夫婦に間違われる」ほど仲がいいカップルを10組占いました。

まずは前編として、5組のカップルを紹介します。

星座別相性占い♡夫婦に間違われるほど仲がいいカップル5組【前編】

かに座女性×うお座男性

この2人は、お互いの持ち味が絶妙にマッチする「安心感のあるコンビ」と言えます。

うお座男性は可愛げのあるかに座女性を溺愛し、かに座女性は頼り甲斐のある彼についていく……。

そんな理想の夫婦のような関係性を築くでしょう。

できることとできないことが明確に分かれていて、凸凹がピッタリハマるはず。

さそり座女性×おとめ座男性

この2人は、不思議な関係性だと言えます。

内面の部分ではお互い分かり合っており、皆まで言わずとも思っていることが通じるのです。

しかし、自分が相手のことを考えていることを、相手に悟られたくないと考えている様子。

とはいえ、そんなところも似ているので、以心伝心で愛し合えるカップルです。

やぎ座女性×かに座男性

この2人は、お互い無理をせずに付き合いを続けられる相性。

どちらも自分の世界を持っており、あまり深く干渉しないのがその理由です。

ただ、長く付き合えば付き合うほど、爽やかで味のあるカップルになれるでしょう。

長年連れ添った夫婦のような付き合い方だと言えます。

いて座女性×ふたご座男性

甘い恋人関係というより、共同生活のパートナーのような間柄になりやすい2人と言えます。

どちらも無理してまで相手に合わせようとしないので、気楽な付き合いを送ることができるでしょう。

加えて、2人だけの秘密のルールをある程度決めているため、衝突は少ないはず。

周囲からは家事を分担している夫婦に見えるかも。

うお座女性×おとめ座男性

この2人は全く価値観が異なるため、恋人という枠から離れると意見の相違がかなり目立つでしょう。

でも目的のために努力する姿勢が共通しているため、結びつきの強さは随一。

外に出ると会話の少なさから「本当に付き合っているの?」と疑問に思われるかも。

でも、何をするにもいつも一緒のワンセットなので、交流の機会が多い友達からは夫婦同然に見なされているはず。

寛容さが幸せの秘訣

相手の美点に目を向けて、そこにドキドキするのは素晴らしいことです。

しかし、相手の欠点を目にしても、受け入れてあげられるのはさらに素敵なこと。

パートナーの短所を乗り越えているカップルは、いい意味で力が抜けていて見ていて安心感があるもの。

あなたと彼も、そんな恋人同士になれればいいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)