就活で、いろいろな企業を訪れたり、さまざまな社会人と出会ったという人も多いはず。
同世代の友人が多い人にとっては、社会人との会話は新鮮で魅力的に思えるかもしれません。
そのまま、深い関係に進んでしまう場合も……。
今回は、就活を通して出会った“既婚者”と交際している女性のエピソードを描いた漫画を紹介します!

既婚男性と交際を始めて8年目…

主人公は29歳の女性。交際相手は、同じ会社で働く男性(49歳)です。
出会いは、就活イベント。
当時学生だった主人公が、イベントに来ていた男性に相談したことがきっかけでした。
イベント後もたびたび連絡を取り合い、お互いに惹かれ合うように……。
就活がひと段落したタイミングで、交際をスタート。
入社後も、主人公は男性との交際を続けています。

実は、男性には妻と子どもがいます。
それを知りながら、主人公は男性との交際を7年続けているようです。

交際を続ける理由

就活

「そろそろ奥さんと別れて、私にプロポーズしてくれないかな…」

相手が既婚者だとわかりながら、交際を続ける理由。
それは、男性が妻と別れて自分と結婚してくれることを期待しているからです。
もうすぐ30代……それでも主人公は交際相手に夢中なようです。

どんな理由があっても浮気はNG

仕事を探している時期は、気持ちが不安定になりやすい時期ですよね。
そんなときに優しくしてくれる大人がいると、ついときめいてしまう気持ちもわかる気がします。
だからといって、浮気をしていい理由にはなりません。
相手には、家族だけでなく大切な仕事や人間関係もあります。
もしも2人の関係がバレてしまったら、お互いに失うものは多いでしょう。
淡い期待を持ち続けるよりも、関係を見直すことの方が大事ですよ。

作画:なぁ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部