高学歴で仕事もできる“エリート男性”と結婚!
誰もが羨む人生のように思えますが、エリートだからといって万能だとは限らないでしょう。
誰しも苦手なことや、意外な一面を持っているものです。
それがもしも、結婚後に発覚したら……少し驚いてしまうかもしれませんね。

今回は、みんなの憧れの的・エリート男性と結婚した女性からのエピソードを紹介します。

カナコは新婚ほやほやの主婦です

主人公のカナコは、最近結婚したばかりの主婦です。
夫のヨシキは、まさにエリート男性!
有名大学を卒業し、大企業に就職。
職場では上司や女性社員からの信頼も厚いエリート社員です!
ヨシキの余裕ある雰囲気に惹かれたカナコは、自慢の夫だと言います。

ある日、2人で車を買いに行きました。
2人とも免許を持っており、カナコは買い物で車を使いたいようです。

「カナコが運転しやすい車を選んだらいいよ」

ここでも余裕のある大人発言を連発!
最終的に、カナコの好みに合わせた車を購入しました。

朝から雨だったある日…


朝から雨が降っていたある日、ヨシキはいつもより早めに家を出る準備をしていました。
カナコが声をかけようとすると、車の鍵をさっと渡すヨシキ。

「会社まで送って。雨の中外歩きたくない」

突然のワガママな夫発言に驚くカナコ。
思わず絶句してしまいます……。

なんと、ヨシキがカナコの好みを優先して車を買った理由は、カナコに運転させるためだったのです。

完璧な人間はどこにもいない

たとえ理想の男性と結婚したとしても、完璧な人生が送れるとは限りません。
お互いに支え合わなければいけないときは、必ず訪れるでしょう。
完璧に見えた夫のワガママ発言は、それだけ距離が縮まった証拠なのかもしれません。
ポジティブに捉えることも大切ですよ。

作画:れれそふと
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部