好きな男性や彼氏と一緒に暮らすことを想像する方も多いでしょう。

しかし、デートと同棲は全く別物です。

今回は、星座で「生活の相性」を占いました。

一緒に暮らすのが難しい星座の組み合わせを紹介するので、チェックしてみてくださいね。

前編に引き続き、残る5組を紹介します。

男女の星座で占う!「一緒に暮らすのが難しい」組み合わせ【後編】

さそり座女性×しし座男性

とても一途なさそり座の女性と、プライドが高いしし座の男性。

恋人や家族がいるにも関わらず、女性にいい顔をするしし座に、さそり座は耐えられないでしょう。

さそり座がスマホのチェックやお金の管理をしだすと、しし座の心は離れていきそうです。

いて座女性×うお座男性

冒険大好きないて座の女性と、ロマンチストなうお座の男性。

うお座がいて座にリードされる関係になりそうです。

しかし、自由人ないて座の言動に、うお座は寂しさを感じることになるでしょう。

やぎ座女性×ふたご座男性

真面目なやぎ座の女性と、あざといふたご座の男性。

ふたご座の自由奔放さに、やぎ座がイライラする展開になるでしょう。

付き合う分には問題ありませんが、一緒に生活するのは難しそうです。

みずがめ座女性×おとめ座男性

平等主義なみずがめ座の女性と、完璧主義なおとめ座の男性。

おとめ座の理想像に、みずがめ座は次第に着いていけなくなるでしょう。

お互いの長所がハマれば最強ですが、その裏では地道な努力が必要かも。

うお座女性×やぎ座男性

甘えん坊なうお座の女性と、堅実なやぎ座の男性。

2人が理想とする暮らし方に差がありそうです。

早い段階でうお座が家を出ていくでしょう。

相性が悪い場合はどうする?

一緒に暮らしていくには、好きな気持ちだけでなく、相性も大事です。

しかし、相性だけでなく、お互いの歩み寄りや努力がなくては、うまくいかないでしょう。

今回紹介されたカップルも、ガッカリすることなく、一緒に暮らす前にお互いの理解を深めてくださいね。

そうすれば、きっとうまくいくはず♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)