リア充なのに彼氏ができない女子の特徴

FacebookやTwitter、Instagramなど、
SNSへ自分のことを投稿するのが当たり前になっている現在。
なにも考えず(ちょっとか考えているかもしれないけれど)、
自分の好きなように投稿を重ねてはいませんか?

実は、投稿数は少ないかもしれませんが、
男性って意外とSNSの投稿内容をきっちりチェックしていたりするのです。
そして、せっかく気になっていた子を「やっぱやめよ……」と思うことも結構あるのだとか。

今回は、男性が「ゲッ……」と感じてしまうSNS投稿をご紹介します。
あなたはいくつ当てはまっているでしょうか?

リア充なのに彼氏ができない女子の特徴

1:大量のセルフィー

自分自身を写真に残す、セルフィー。
何歩か譲って「友達とご飯食べたよ~」と、
2ショットのセルフィーを載せるのはありとしましょう。

ですが! あなただけが写っているセルフィーばかりが投稿に並んでいたとしたら……。
ものすっごく自分に自信がある高飛車女か、載せるものがない可哀想な子か、
どちらかに取られしまう可能性大です。
(ビジネス目的で使用しているのであれば、また違ってきますけどね)

だって想像してみてください。
気になる男性のSNSを覗いたら、その人のセルフィーだった。
もしくは、女性との2ショットばっかりだった。
あなたはどう思いますか?

男性も、今のあなたと同じ気持ちを抱いてしまうと覚えておきましょう。

 

2:動物、子供との写真

婚活中の女性にお会いするとたまに、
「男性って、動物が好きだったり、子供が好きだったりする女性が好きですよね?」
と聞かれることがあります。

確かに、間違っていません。
動物や子供が好きな女性を見ると男性は「優しい」「母性がある」と感じてはくれますから、
プラスの印象を抱いてもらえる可能性は高いです。

だからといって、SNS投稿を動物や子供との写真で埋め尽くすのはやめましょう。
何事も「適度」が大事です。
あまりにも多いと「この子、母性アピール必死だな」と感じ、
遠ざかっていく男性の姿は目に浮かびます。
母性は投稿ではなく、彼の前でさりげなくアピールするようにしましょう。

 

3:男性との絡み

「別に友達だし、いいんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、
男性は基本的に独占欲が強い生き物です。
またSNSというふわふわした世界で、男性とよく交流があるというのは、
信頼を落としかねないことでもあります。

あなたに悪気はないかもしれませんが、基本的に危ない橋を渡る前に男性はビビってしまうので、
「この子はいいや」と思われる可能性大です。
たとえSNSだったとして、男性との絡みは控えめにしましょう。

 

おわりに

インターネットで様々な情報が拾えるようになり、便利にはなったものの、
その分交際前の下調べがしやすくなっているのが事実です。
素敵な王子様が現れた時に、SNSの投稿でこけないように、
今から早速自身の投稿を見直してくださいね。(村上真朝/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから