アプリは手軽な分、相手の本当の性格を知らないままデートにつながってしまうこともあります。

今回は「愛カツ漫画」のなかから、そんなアプリでクセが強い男性と出会ってしまった女性の話を描いた漫画を紹介します!

アプリで知り合い…

主人公のT子さんは、恋人探し中の女性です。
ある日、アプリで知り合った男性とデートすることになりました。
相手はS人さん。
T子さんはS人さんのプロフィールを見て、好印象を抱いているようです。

そしてデート当日、待ち合わせ後にカフェに入ることにした2人。
そこでS人さんからトンデモ発言が飛び出します。

「僕の元カノも好きでしたねコレ!女性ってやっぱりそうなんですかね?」

初対面で元カノの話が炸裂……。
先行きに不安を感じさせるデートとなりました。

帰り際…

「なんか…ドッと疲れたかも」

その後もS人さんの話に飲まれ、なかなか楽しい会話につなげられなかったT子さん。
悪い人ではないけど、自分に合わない感じがしたそうです。
自分からは連絡を取らないようにしたものの、数日後にS人さんから連絡が。
あまり望まないかたちで2回目のデートも行うことになりました。


会ってみないとわからないけど…

アプリでの出会いは気軽な分、自分にまったく合わない人とデートする羽目になることもあるかもしれません。
合わないと感じたら、すぐに次に進むようにしましょう。
脈がない人と交流を続けるよりも、新しい出会いを求めた方が幸せへの近道になりますよ。

作画:おむ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部