皆さんは、子ども同士の喧嘩で親が謝罪へ行くシーンを実際に見たことはありますか?
今回は、子ども同士のトラブルについてのエピソードを漫画で紹介します。

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様
≪HPはこちら≫

「ママ友村八分」

ある日、主人公の息子が同級生の男の子と喧嘩をしてしまいました。
しかも、喧嘩をした相手はPTA会長の子どもだったのです。

主人公は謝罪するため、息子を連れてすぐ会長の家を訪ねました。
子ども同士の喧嘩とはいえ、相手は「ボスママの子ども」…

「いいのよ」とボスママは言いますが、言葉通りに受け取れない高圧的な雰囲気が充満していました。

本当に悪いのは誰?


出典:instagram
息子だけが悪いわけじゃないとわかっていながらも、今後のことを考え一方的な謝罪をした主人公。
息子に「ごめんね」と声をかけ、帰宅したのでした。


悪くないのはわかっていた

今後、息子さんが不自由なく学校生活を送るために理不尽な状況を耐え抜いたお母さん。
いつかお母さんの思いが息子さんに届いてほしいものですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。