愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」。

今回は、年明けに義実家で娘のお年玉を受け取った女性からのエピソードを紹介します。

お年玉を楽しみにする娘

正月に家族旅行をしている主人公一家。
そのため、親戚が娘宛にくれたお年玉は義母が預かってくれていました。

そして翌週に旅行のお土産を渡すがてら、義実家を訪問。
娘が楽しみにしていたお年玉を義母から受け取ったのですが…。

お年玉袋が…


貰ったお年玉を確認する主人公でしたが、異変に気がつきました。
なんとお年玉袋の口のところが、少し汚れているのです。

これを見た主人公は、使い回しているのかな…と少し嫌な気分になったのでした。

お年玉袋の異変

お年玉袋といえば子どもの楽しみが詰まった素敵なものですよね。
少し汚れているということは、使い回しているということなのでしょうか…?

怪しいのは渡してくれた親戚か義母ですが、いつか真相がわかるといいですね。

作画:なぁ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部