どのような環境でも、人間関係に悩む人は多いですよね。
今回は『ママ友村八分』から、ママ友関係に悩む女性の話を紹介します!

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様
≪HPはこちら≫

ママ友村八分

夫の転勤によって、ある町に引っ越してきたみのりさんとその家族。
PTA会長もしている隣人の貴子さんに挨拶をされ、なんとか上手くやっていけそうな予感がありましたが……。
次第に、ママ友会の裏側に気づいてきました。

ある日、みのりさんと息子の蓮くんがボスママの自宅に訪れました。
理由は、ケガをさせてしまったボスママの息子に謝るためです。
しかし蓮くんばかりが悪いわけではなかったようす。

帰りの車内で…


出典:instagram
『ママ、泣いてるの?』

悔しさで涙があふれるのりこさん。
母の様子の変化に、蓮くんはいちはやく気付きます。

そしてこの件をきっかけに、みのりさんは夫にママ友関係について相談することを決意しました。


悩みは一人で抱えない

気持ちを隠していても、子どもは敏感に察するものかもしれません。
蓮くんの言葉に、思わずハッとするみのりさんでした。

悩みは一人で抱え続けるものではありません。
「迷惑をかけるかも……」と思っても、誰かに相談することが大切ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。