大人気漫画シリーズ、今回はリアコミさんの「毒親からの解放」を紹介します。

あなたの親は、親ガチャで言うと当たり?外れ?
主人公のみちかは、情緒不安定な母親のもとで育ち、友人宅との違いに失望していました。
父親は母親の状況を見ながらも、自分には関係ないと見て見ぬふり…。
母親から離れるために父親と相談して、転勤先に行くことに決めましたが、母親はそれを許しませんでした。
「この恩知らず」、「犬がどうなってもいいのか」というひどい言葉を投げかけます。
親ガチャでハズレを引いたというみちかの奮闘記です。

友達にもらった髪飾りのことで文句を言い出した母親。
娘の携帯を奪って母親が電話した相手とは…?

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP: リアコミ
原作:みちかさん(マリコのInstagramから応募)
作画:kanata
≪HPはこちら≫

友達に文句を!?


出典:Instagram

安らげる存在


出典:Instagram

中学3年の時


出典:Instagram




友達が誕生日プレゼントをくれたことに対して、母親は「迷惑だからやめてくれる?」と友達に電話をかけてしまいました。
まさかの行動に驚いてしまいますね。

そんな家庭環境でも、みちかにとって心を許せる存在がいました。
愛犬のミルクと過ごす時間は、みちかにとって救いになっていたことでしょう。

三者面談のときには、みちかを侮辱しながら兄の自慢話を続ける母…。
こんな態度をとられると恥ずかしく感じてしまいますよね…。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。