2017.9.17

意中の彼の心をつかみたい! そんなあなたのための「褒めテクニック」特集です。
不器用でちゃんと褒められない! とか恥ずかしい! とかの理由はあると思いますが、実はそんなに難しいことではありません。

ちょっとしたコツで褒め上手になって、アゲマン女子を目指しましょう。

CON_udekumu8615092102-thumb-815xauto-13062

嘘はバレる!?おだてるのは逆効果!

「褒めて彼の心をGETしたい!」って強く思ってしまうと、つい盛りすぎたり、ウソをついてしまったり、おだてるような状況になってしまいがちです。
結局、小手先だけで褒めたって、すぐにばれてしまうんですよね。
小手先だけじゃない、心に響く「褒め」を習得しましょう!

 

彼がこだわっていることは!? しっかり観察しましょう!

N811_horagohoubidayo-thumb-1000xauto-14621

毎日毎日仕事に奮闘する彼。少しでも成長していい仕事をしようと苦心している健気な姿を見ているのなら、最高の褒めポイントです。

他にも、趣味や生活でこだわって何かをしている姿を見つけてみましょう。できるだけ具体的に、ピンポイントで褒めることも重要です。

大げさに褒めちぎる必要はありません。素直に自分が「すごいな」と思ったところを口に出すだけでいいのです。

 

「一緒にいると楽しい」という特別感を!

NKJ56_jyoseitokanpai-thumb-815xauto-15386

あなたはなぜ彼と一緒にいるのでしょうか?
一緒にいると楽しかったり、ドキドキしたり、安心できたり、嬉しいことがあるからですよね。
男性は常に認められたいという「承認欲求」が強いといわれます。
「あなたとだから楽しい」という特別感で彼の心を満たしてあげましょう!

 

彼に頼って自尊心をくすぐろう!

「ひとりでも生きていけそう」とフラれたことはありませんか? そんな方は要注意です。
なんでもできる女は強いですが、男性からすると「俺って必要?」なんて思われてしまいます。

日常生活のなかで相談したり頼ったりすることってありますよね。
小さなことでも「あなたに頼んでよかった」「あなたのおかげ」なんて言葉を素直に口に出してみることから始めてみましょう。

 

第三者からの褒めにグッとくる!?

共通の友人・知人から「彼女からいつも自慢聞いているよ!」なんて言われたらやっぱり嬉しいもの。
本人からのストレートな褒めもいいですが、他人から聞くとよりグッときます。
ただ、友達に頼んで「彼にこう言って」なんてやっちゃうとわざとらしくて逆効果です。

自然な他人からの褒めになるような環境を自分で作りましょう!

 

自然な褒めを目指しましょう!

これであなたも褒め上手のアゲマン女子になれそうですか?
褒めというのは自然であればあるほど効果を発揮できます。
彼はどんな人でどんなところが尊敬できるのか、ちゃんと向き合って褒めポイントを探してみてください。

きっとあなたにしかできない、彼の心を掴みとれる「褒め」が見つかるはず!

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから