大人気マンガシリーズ、進撃のミカさんの「奢られる前提で食い荒らすママ友」第7話を紹介します。
ママ友の子どもはなおも高級寿司を食べ進めていました。

一方、ママ友は彼女たちに手帳の存在がバレ、今後一切支払うつもりはないと告げられます。

場合によっては弁護士に相談するとも言われ、慌てて謝罪するママ友ですが、時すでに遅し。

相手にしてくれない彼女たちの反応に怒ったママ友は、彼女たちのいる店舗へ文句を言いに行こうと、店員にお会計をお願いしました。

すると、お会計額はなんと50万円!

「どうしてそんな金額になるのよ!」と驚愕するママ友に店員は、注文したネタがどれも高級品ばかりなことを伝えます。

#7 奢られる前提で高級寿司を食い散らかすママ友


出典:進撃のミカ

怯えるママ友親子


出典:進撃のミカ

ちょっとママとお話がある


出典:進撃のミカ

いいから奥に来てもらおうか


出典:進撃のミカ

お店の大将に絞られるママ友


出典:進撃のミカ

当然旦那にも叱られる


出典:進撃のミカ

あれからママ友が大人しくなった


出典:進撃のミカ

気の合う人と楽しく過ごせればいい


出典:進撃のミカ

今度はどこに行きます?


出典:進撃のミカ



ぼったくりだと訴えるママ友の前にはお店の大将の姿が。

ママ友はお店の裏に連れていかれ、大将にこってり絞られたそうです。

ママ友の旦那さんが後で店に訪れ、代金を支払ったからよかったもののあのまま支払えなければ、どうなったことか…。

もちろん旦那さんにも叱られたそう。

それからというもの、ママ友はすっかり大人しくなり、彼女たちの心は軽くなりました。

元より気の合う人と楽しく過ごせばよかったのだと彼女は気づきます。

これからは心置きなく食事会が楽しめるので、よかったですね。


(イラスト/進撃のミカ)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。