皆さんは義母に反論したことはありますか?
今回は、義母と息子のやりとりにスカッとしたエピソードを紹介します!

毎年恒例の嫌味

遠方に住む義母から、帰省のたびに嫌味を言われる主人公。
去年も一昨年も、まだ言葉が理解できない息子に向かって「ママの顔に似なくて本当によかったね!」と言うのです。

今年も帰省を控えていますが、3歳になった息子は言葉や意味を理解するようになっています。
今回も同じことがあったらさすがに注意しようと心に決め帰省しました。

そして帰省当日…。

ママの顔は…




義母は今年も息子に「本当にパパにそっくりだね〜!ママの顔に似なくてよかったね〜!」と話しかけています。
主人公が反論しようとすると、息子が「ママはかわいいよ!パパは悪者みたいだからやだ〜!」と笑顔で発言。

夫はバイクに乗るときにオールバックにサングラスをかけているので、息子には悪者みたいに見えていたようです。
息子のまさかの一言に義母は返す言葉がなく、顔を真っ赤にしていました。

最高の言葉

純粋な反撃にほっこりしました。
息子に「かわいい」と言ってもらえる主人公がうらやましいですね。

作画:秋季
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部