皆さんは、義家族間の悩みはありますか?
今回は「娘の中学受験をバカにしてくる極悪義母」を紹介します。

受験失敗を願う義母

主人公の娘は中学受験を控えています。
受験に反対する義母は、女に学歴はいらないと決めつけて「中学受験なんて失敗するに決まってるでしょ笑」と発言。

悩んだ主人公は夫に相談しました。
義母の件は夫に任せて主人公は娘のサポートをすることに。

そして娘の受験後、再び義母から主人公に連絡がきたのです。

責められる主人公


出典:Youtube「Lineドラマ」

娘が受験した中学の理事長の妻が、義母の友人だそうです。
義母が受験失敗を願っていたことが知られていて、とても怒られたと言います。

義母に「チクったのあなたでしょ!?」と責められますが、身に覚えがなく困惑する主人公。
話をしたのは夫だと思うと返答しますが…。

実は理事長は夫の小学校時代の担任で、娘の受験後に会う機会があったそうなのです。
その後義母は、夫から絶縁を言い渡されることに。

さらに理事長の妻から話しを聞いた他の友人にも軽蔑されたのでした。


絶縁された義母

孫の努力を応援できない祖母もいることに驚きますね…。
義母の自業自得な結果にスカッとしました。