交際相手の家族と仲良くなれると嬉しい気分いなりますよね。
しかし、嬉しいことばかりでもないようです。
今回は「愛カツ漫画」のなかから、彼の家族公認の交際をしているという女性からのエピソードを描いた漫画を紹介します。

彼の母と姉とも仲良し!

主人公の彼氏は頻繁に実家に帰るほど家族と仲良しです。
時には主人公を連れて帰省することも。
そのため主人公は彼の母や姉とも交流があります。

ある日、主人公は彼の姉から意外な提案を受けます。

「今度旅行するんだけど一緒に行かない?」

なんと彼の家族旅行に急遽参加することになったのです!

旅行に着いていったけど…

「来てよかったね」

主人公も楽しみにしていた旅行。
現地に着くと、彼からそっとこのような言葉をかけられました。
主人公は心の中で「手をつなぎたい」と思っていましたが……彼の姪っ子に邪魔されてしまいます。

旅行中、このようなすれ違いが続きます。
少しは2人きりになりたい主人公と、家族を優先したい彼。

楽しいけれどモヤモヤした気持ちが残る旅行になってしまいました。



「2人で旅行したい…」

今回は家族旅行だったため、2人きりの時間を作るのは難しかったかもしれません。
でも少しだけ彼女を優先するタイミングを作ってほしかったのかもしれませんね。

2人きりで旅行できるといいのですが……2人の今後の関係がうまくいきますように。

作画:しのささむつ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部