皆さんは、パートナーとトラブルになったことはありますか?
今回は、マイホーム購入で離婚危機に陥ったエピソードを紹介します!

マイホーム購入で対立

結婚6年目の主人公と夫は、子どもの小学校入学を機にマイホームの購入を決意しました。
自分の部屋が欲しいと言う夫に、主人公は「片付けないでしょ」と猛反発。

結局主人公に任せるということで夫が折れる形となりました。
そして本契約をしたものの、夫に無視され続ける主人公…。

どうしたのか聞くと「お前の金遣いが荒い!」と怒鳴られました。
奨学金の返済が残っているにもかかわらず、主人公が友人と食事へ行くことがあるので怒っているようです。

怒りが収まらない夫




自分の給料で返済している主人公は反論しますが、夫は「俺は息抜きできていない」と怒りが収まりません。
会話をしない日が続いたある日、主人公が今後の夫婦の関係を問いかけます。

子どもの寝顔を見て冷静になった夫は反省し、主人公も夫に謝罪。
2人は関係がうまくいくようにがんばることを約束します。

その後は約束通り、揉めないように2人でしっかりお金を管理するようになりました。

夫と仲直り

離婚の危機かと焦りましたが、仲直りできてホッとしました。
家族が幸せになるためのマイホームなので、思いやりと協力は不可欠ですね。

作画:おむ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。