man-919045_1280
2016.10.1

元カレともう一度付き合いたいと考えているなら

昔付き合った男性を、結婚候補に考えている女性はいませんか?

元カレは自分のことをよく理解してくれているだけに、
意外と結婚候補に挙がることが多いものです。
相手とやむなく別れてしまった場合なら、なおさらですよね。

でも、「彼にもう彼女がいたら……」と不安になってしまい、
連絡を取り合うことを躊躇ってしまっている女性は多いのでは?

そこで今回は、元カレともう一度付き合いたい人に、復縁率をアップする方法についてまとめてみました。

man-919045_1280

復縁したがっている男性は多い?

いつどんなタイミングで元カレと連絡を取ったらいいのか、悩んでいる女性は多いはず。
自分から連絡を取ってしまうと、
「彼のことが忘れられない」という気持ちが伝わっちゃいそうでイヤ、
という女性もいるかもしれませんね。

でも、実は女性よりも男性の方が、復縁を狙っている可能性が高いって知っていましたか?

よく男性の恋愛は名前をつけて保存で、女性の恋愛は上書き保存といいますよね。
付き合った相手のことをいつまでも忘れられないという気持ちは、
男性の方が強い傾向があるのです。彼ももう一度あなたと付き合いたい、と思っているかもしれませんよ。

 

復縁時に気をつけたいアプローチ

だからといって、形振り構わず連絡を取るのはNG。
男性には狩猟本能があって、一度得ることができた相手にはあまり興味を示さない傾向にあります。
ですので、元カレと連絡を取る際は、
さり気なく「元気してる?」と声をかけてあげるのが良さそう。

連絡を取れた際、つい浮かれて「いま何してるの?」「彼女はいる?」と質問してしまうと、
彼はあなたの気持ちに感づいて興味が薄れてしまいます。
簡単に手に入る女性は、安く感じられて異性として魅力的に感じないからです。

そこで彼との復縁の成功率を少しでも上げたいなら、
できるだけ別れた時よりも成長した自分を見せてあげましょう。
例えば昔の自分よりもキレイになったところを見せてあげる。

男性は異性の見た目が気になる人が多いですよね。
昔付き合った女性がこんなに美人になったことがわかれば、
釣った魚は大きかった……と後悔して、もう一度付き合いたくなるかも……?

女性としての身だしなみ、オシャレには日頃から念入りに注意してみてください。

 

復縁率をアップするには?

silhouette-820479_1920

ほかにも仕事を一生懸命頑張っている。
日々を楽しもうとする女性に、魅力を感じる男性は多いはず。
恋愛は自分の身の丈に合った人と付き合った方が上手くいくものです。

彼が仕事ができて周りにも慕われているといったデキるタイプであれば、
それに釣り合う女性にならなければ付き合えたとしても関係を維持するのは難しそう。

自分自身を高める努力をすることで、彼の目にもあなたが魅力的に映り、
男性の狩猟本能をくすぐることができるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。

別れた時のことをきちんと話をして、お互いの気持ちを一度リセットすることも大切です。

たとえもう一度付き合えても、再び別れてしまったら、当時の二の舞になってしまいますよね。
復縁時はこうしたポイントに気をつけながら、ぜひ彼と素敵な関係を築いてみてください。