大人気マンガシリーズ、オンナのソノさんの「結婚式で婚活する女の末路」第6話を紹介します。

翌日、彼女は社長に呼び出されるも、なんでこんなことになっているか理解していない様子。

新郎側の参列者とお近づきになれなかったことは、残念に感じていましたが、自分がしたことについては悪いとも思っていませんでした。

社長からお叱りを受け、同僚に謝罪するよう命じられますが、直接の友達でもないため無視することに。

彼女からしたら、謝罪したところでもう1度結婚式をしてくれるわけでもないというのが言い分です。

そんな矢先のこと、事件は起こります。

青ざめる彼女…


出典:オンナのソノ

彼女の当日の様子をネットで拡散


出典:オンナのソノ

自主退職を命じられる


出典:オンナのソノ

反発する彼女


出典:オンナのソノ

退職するも膨大な賠償金は支払えず


出典:オンナのソノ

被害者であると書き込み


出典:オンナのソノ

非難の嵐


出典:オンナのソノ

報道される事態にまで発展


出典:オンナのソノ


式場で意気投合した彼が、彼女の当日の様子をネットで拡散していました。

この動画がきっかけで、式場もろとも大炎上。

彼女は、式場から損害賠償請求をされるはめになります。

その上、会社もかばいきれないとし、自主退職を彼女に命じました。

彼女は反発しましたが、最後には逆ギレし、自主退職へ。

多額の賠償金を支払えずにいます。

その後、自分は被害者であるとネット上に書き込みをしますが、非難の嵐。

彼女の動画は地上波のニュースにまで取り上げられ、連日報道される事態に発展しました。

お祝いの場では、それ相応の礼節をわきまえていきたいものですね。

イラスト:オンナのソノ
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。