皆さんは、義母の言動に振り回されてしまった経験はありますか?
今回は「身勝手な提案をする義母」を紹介します。

身勝手な提案をする義母

幼い息子を連れて近所の駅ビルまで出かけた主人公。
買い物を済ませて帰る途中で、偶然義母と出会います。

ご機嫌な様子の義母は、息子の服を買ってあげると提案してきますが…。

義母の提案は嬉しいけど…


出典:愛カツ



お腹がすくとぐずってしまう息子を心配した主人公は、義母に食事をとってから買い物に行くことを提案しますが、今すぐ買いにいきたい義母は聞き入れません。

案の定ぐずりだした息子に、義母は「そんなだったらお洋服も何も買ってあげないよ!」と逆ギレ。
すると息子は「ばあばキライ~!!」と号泣してしまいました。

結局食事を先に済ませると泣きつかれた息子は眠ってしまい、寝てては服も買えないと義母は帰ってしまいます。
身勝手な義母の言動に振り回されて、主人公はどっと疲れてしまうのでした。

本当に息子のためなのか

息子のために服を買ってくれるという義母。
しかし、泣いている息子を連れてまで服を買いに行こうとするのは本当に息子のための行動なのか、疑問に思ってしまいますよね。

義母の身勝手な言動に呆れてしまうエピソードでした。

原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部