大人気マンガシリーズ、オンナのソノさんの「見下していた女に先越された末路」を紹介します。
ついに幼馴染と先輩の結婚式当日となりました。
幼馴染は自分でデザインしたというウエディングドレスに身を包み、参列者から多くの祝福を受けています。
そんな中、突然式場の扉が開き、ウエディングドレスを身にまとった女性が走って中に入ってきました。
なんと、その女性は主人公だったのです。
彼女はしきりに先輩を大声で呼び、参列者に止められますが、反発して「先輩と結婚式をあげる」と言いました。
先輩を見つけた彼女は先輩の腕を掴んでずっと好きだったと強引に引っ張りますが、先輩はその姿にかなり引いています。
幼馴染の結婚式会場からつまみ出される女…
最悪の結果に疑問を感じる彼女
会場を追い出された
幼馴染に賠償金を請求される
反発する彼女と怒る母
夫が話を聞いて駆けつける
夫も激怒していた
先輩と夫を比較
呆れる夫
結婚式は中断となり、会場を追い出されてしまった彼女。
母がその場に駆けつけ、謝罪しますが、彼女は漫画のように一緒に逃げてくれなかった先輩にショックを受けます。
その後、彼女は幼馴染から賠償金を請求されました。
「幼馴染のくせに生意気」だと言う彼女を、母は叱責します。
そして、結婚式に乱入した件が、夫の耳にも入り夫が激怒。
母が庇いますが、彼女は反省しておらず、夫と先輩を比較し始めます。
さらに「結婚するのは私だった」と言い張る彼女に夫も呆れ果ててしまうのでした…。
イラスト:オンナのソノ
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。