大人気マンガシリーズ、オンナのソノさんの「見下していた女に先越された末路」第6話を紹介します。
結婚式は中断となり、会場を追い出されてしまった主人公。

彼女は漫画のように一緒に逃げてくれなかった先輩にショックを受けつつ、その結果に疑問を感じます。
式場には母が駆け付けてことなきを得ますが、彼女は幼馴染から賠償金を請求されてしまいました。

その事実を知った彼女は「幼馴染のくせに生意気」だと言い、反省していない様子です。
そしてついに、結婚式に乱入した件が、夫の耳にも入ってしまい、夫が激怒。

しかし、彼女は夫と先輩を比べ始め「結婚するのは私だった」と言い張りました。

#6 自分より下に見ていた女に先を行かれたオンナの末路


出典:オンナのソノ

離婚を言い渡される


出典:オンナのソノ

この件が広まってしまう


出典:オンナのソノ

会社を辞めず働き続ける彼女


出典:オンナのソノ

元旦那は職場恋愛中


出典:オンナのソノ

彼女に比べたらどんな女性もマシ


出典:オンナのソノ

寂しいシングルライフへ


出典:オンナのソノ

想定外の展開に憤りを感じる


出典:オンナのソノ


夫に離婚を言い渡された彼女。
夫は慰謝料を請求すると言いますが、彼女は「先輩のことは浮気でなく本気」だと言い張りました。

その後、彼女が既婚者にもかかわらず、他人の結婚式に乗り込んだ話はせまい地元で瞬く間に広まります。
元旦那はよりにもよって職場恋愛中。

彼女は先輩と結ばれることもなく、寂しいシングルライフを過ごすことに。
職場に居づらさは感じていましたが、賠償金と慰謝料の支払いのため辞めるにやめられないのでした。

他人の幸せを羨むのではなく、自分の目の前にある幸せを大事にしていきたいものですね。

イラスト:オンナのソノ
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。