皆さんは夫婦関係での悩みはありますか?
今回は、家事の分担をめぐって妻と喧嘩したエピソードを紹介します。

始まりは些細なこと

些細なことがきっかけで妻と喧嘩した主人公。
ある日主人公は、分担していた家事をサボったため妻に指摘されます。

主人公は、妻に指摘され思わず言い返してしまい…。

無言のメッセージ


出典:愛カツ



その日以来、ほとんど口をきいてくれなくなった妻の様子を見て、主人公は自分の発言を後悔します。
翌日、主人公が出社しようとしていると、妻からお弁当を渡されました。

喧嘩していてもお弁当を作ってくれた妻に、喜びを隠せない主人公。
しかし、お弁当の白米の上には”呪う”と切り張りされた海苔のメッセージが。

それを見た主人公は「まずい!」と感じ、仕事終わりにケーキを買って帰宅します。
そして、全力で妻に謝ったのでした。

主人公の態度

妻の怒りを買ったのは、話を聞こうとしない主人公の態度だったのかもしれませんね。
今後は些細なことと流さず、大事なことだと受け止めるといいのかもしれませんね。

作画:うおこ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。