皆さんは感染症の対策は万全ですか?
今回は、感染対策を徹底していた家族のエピソードを紹介します。

感染対策を徹底している主人公

感染対策を徹底している主人公。
消毒だけでなく、手洗いうがいも徹底しています。

ある日のこと、小学校から帰宅した子どもが、作っておいたおかずに手を伸ばして、つまみ食いをしようとしました。

子どもを注意


出典:愛カツ



その光景を見た主人公は「つまみ食いしちゃダメでしょ!!」とすぐさま注意。
子どもは驚き、あわてて洗面所に向かいました。

その後、こまめにシーツを洗濯する主人公を見て、感謝を伝える夫。
それから数日後、主人公は夫から「今日はマジで疲れた…これから帰る!」とメールがきたので返信後、食事の支度をしていました。

しかし、メールがきたにもかかわらず夫の帰りが遅く不審に思う主人公。
そして、ガチャッとドアが開く音がしたので、恐る恐る見に行くと…。

なんと、洗濯したばかりのシーツの上に、帰宅後そのまま寝転んでいる夫の姿があったのです。
その光景を見た主人公は唖然としつつも、夫に風呂に入るように注意したのでした。

寝転んでいる夫の姿

徹底していた感染対策の努力が水の泡となり、主人公に少し同情してしまいますね。
主人公の気持ちも考えてほしいものです。

作画:CHIHIRO
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。