皆さんは、義家族に悩まされたことはありますか?
今回は二世帯住宅に住みたい義姉家族を紹介します!

二世帯住宅で同居

主人公は、付き合って1年の彼氏と結婚の話を進めていました。
すると、彼氏から母親が一人暮らしで地元も遠いので、二世帯住宅を建てて同居することを提案されます。

気が乗らない主人公でしたが、実際に義母に会ってみると優しくて気を遣ってくれる姿に安心しました。
また、義姉も素敵な人だったので、主人公は同居を前向きに検討することにします。

入籍日も決まり、家の話も順調に進んでいたのですが、突然義母から連絡がきて義姉に電話をするようにお願いをされます。
言われるがまま義姉に電話をかけると…。

義姉からのお願い


出典:愛カツ



なんと義姉家族も一緒に住みたいと言い出したのです。
義姉がトラブルを起こして、金銭的援助が必要になったとのこと。

その後、何度話し合っても解決せず、主人公は義家族に振り回されることに耐えられなくなり彼氏との別れを選択したのでした。

別れを選択

突然二世帯住宅に義姉家族も住むと言われたら驚きですよね。
入籍日や家の話が決まっていたのに、義家族に振り回されて別れを選んだ主人公の気持ちを思うとモヤっとするエピソードでした。

作画:しのささむつ
原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。