彼女に、意中の女性に、プレゼントをあげたいひとのために、
女子がガッカリなプレゼントについてまとめてみました。
まずは、避けたいプレゼントを勉強しましょう♪

C824_akaboxhana-thumb-815xauto-15017

高価すぎるもの安価すぎるもの

値段というものはとても重要です。
あまりに高すぎれば、何か無理な見返りを求めているのではないかと思われる場合もあり、
あまりに安すぎれば、自分のことを大切に思っていないのではないかとガッカリされてしまいます。
お互いの年齢や付き合った年数、記念日の重要さなどでバランスをしっかり取りましょう。

 

形に残らないもの

C824_akahartbox-thumb-815xauto-15030

食べ物や消耗品など形に残らないものは避けるようにしましょう。
ホワイトデーならいいですが、誕生日やクリスマスなどは絶対NGです。
好きな人にもらうならやっぱり形に残るものが欲しいものです。
反対を言えば、
形に残るプレゼントは彼氏以外にもらうとちょっとウザいってことなので注意が必要です。

 

お花

形が残らないものの中でも、特別枠なのが「花束」です。
これは女子の意見が真っ二つに割れてしまうものかもしれません。
花瓶もないし、形に残らない花なんて! という人もいれば、
やっぱり花はいつ貰っても嬉しい! なんて人もいます。
渡したい彼女がどっちなのか、リサーチが必要ですね。

 

洋服

洋服はあげる方にとっても、もらうほうにとってかなり難しいアイテムです。
趣味もあるし、サイズも問題です。
フリーサイズのルームウェアみたいなものならいいですが、
しっかりした外出着はやめておきましょう。
男性の趣味丸出しな服もNGです。
フリフリ嫌いな女性にフリル使いの激しいガーリーなアイテムを送ることほど、
ガッカリされることはありません。

 

香水・基礎化粧品

香水も基礎化粧品も女性にとってはとても重要です。
香水はつけたくない人もいるし、趣味が大きく分かれます。
化粧品は肌質でかなりの個人差があるので、
いつも使っているものを熟知していないかぎり相当難易度の高いプレゼントです。
女は香水と化粧品に大いなるこだわりがあると心得ておきましょう。

roses-690085_960_720

うまく避けましょう♪

いかがでしたか? 女子に贈るのに避けたいガッカリプレゼント5選でした。
もちろん、彼女からの希望があればこの限りではありません。
彼女の欲しいものをあげることが、きっと一番喜んでもらえるはずです。
避けるポイントを押さえて、ガッカリされないプレゼントのチョイスを目指してください。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから