axis141105347601-thumb-1000xauto-19475
2016.1.12

いまや恋愛相手は日本人に限らず、外国人とお付き合いする人も増えています。
国内でも出会いはありますが、海外旅行先は出会いの宝庫!
すてきな出会いを掴むコツをご紹介しましょう。

axis141105347601-thumb-1000xauto-19475

出会いのきっかけは至るところに

海外旅行先では、意外なほど出会いのきっかけがあります。
たとえば、ホテルの従業員さんやレストランの店員さん、ツアーのガイドさんなどもそうですし、
同じような旅行者同士で知り合いになることもあるでしょう。
ビーチなど気持ちが開放的になるような場所や、夜に飲みに行く機会などがあれば、
声をかけられる確率も高くなります。
大切なのは、「まさか出会いなんてあるわけない」と思わないこと。
いつ、どこで出会いがあっても良いように、
ヘアやメイク、洋服などの身だしなみを意識しておくことをおすすめします。

 

思い切って英語を話そう!

NKJ56_dateahiru-thumb-815xauto-15425

外国人の方が日本人よりもフレンドリーで、初対面の相手にも気軽に話しかける傾向にあります。
せっかく話しかけてくれたのに、話さないのはもったいないことです。
全く知らない言語の場合は仕方ありませんが、英語であれば、恥ずかしがらずに話してみましょう。
相手が英語が上手な人であればあるほど、あなたの英語力を察知してゆっくり話してくれたり、
きちんと聞きとれるようにしてくれます。
もちろん、出会いを意識して海外旅行に行くかどうかにかかわらず、
事前にある程度英語を勉強しておくことも大切です。
単語をつなげるだけでも、コミュニケーションが始まるきっかけになりますよ。

 

気になったら連絡先を交換

外国人の相手と話してみて、「いいな」と思ったのであれば、連絡先を交換するとよいでしょう。
FacebookなどのSNSであれば、旅行先で別れた後にも相手の近況を知ることができるうえ、
気軽に連絡が取りやすくなります。
「英語の勉強をしたい」「日本に来てくれたら案内する」などを理由に、
やり取りをするのもおすすめです。
基本的には、言わずに察してもらうことは期待できません。
良いと思う相手がいたら、積極的にアプローチしましょう。

ss76_bbwosousasurute14172508-thumb-815xauto-16111

海外旅行で素敵な出会いを!

海外旅行先で出会いを掴むには、自分から行動することが大切です。
ただし、残念ながら中には良からぬことを考える人もいます。
言葉の壁があることも含めて、十分注意したうえで、素敵な出会いを見つけてくださいね。